さとの里

( 秋葉山表参道 サンビキヤ )

サギは逃げていく

写真を店に置き忘れてしまい
自分の撮った意味の無い写真だけ持ってきた 山疋屋の配膳係です
今回は店主ではなく、私の撮影した写真になります
 
秋葉山表参道 山疋屋は9月10日、9月11日と営業いたします
 
 

 
 
変なベルの顔写真での幕開けですが
 
私は、ここ数週間のあいだ、机を探していました
どこを探しても販売終了している机で、半ばあきらめているときに
販売している通販サイトを見つけました。
 
なんか違和感のあるサイトですが
欲求には抗えず、「ポチッ」としてしまったのが運の尽き
先振り込みの連絡メールに誘われ、振り込んでしまったのも運の尽き
サギられてしまいました・・・
 
詐欺のサイトは「伝達たのしくて」というサイトです
 
「ポチッ」とすると必要事項を記入する書式に飛び
記入したこちらのメールアドレスに振り込み後発送との連絡メールが来て、振込みましたら運の尽き、そのままドロンです。
 
振込した先は、ゆうちょ銀行 〇九八店 
翌日、直感で怪しいと感じ、記載された電話番号に電話するも
全然違うおしぼり屋さんに通じます
その時点で郵貯に口座の凍結を依頼し、警察署に 出頭 伺い
刑事課の刑事さんが口座の凍結をしたのですが
残金は数百円しか残っていませんでした
時既におそし・・・

 

 
写真は私のバッグと脱ぎ捨てたズボンです
 
そもそも「伝達たのしくて」
なんて名前日本人なら付けません
そりゃ犯人は楽しいだろう
今でもサイトは生きているようですので
「ポチッ」とすると
違う口座の連絡が来ると思われます
 
 

 
写真は山疋屋のトイレです
 

刑事さんの言うに、この事件は 振り込め詐欺と言うそうです
今度はオレオレ詐欺に引っかからないように注意します
 
 
注意一秒 ケガ一生
 
 
 
ご来店お待ちしております