さとの里

( 秋葉山表参道 サンビキヤ )

ちょっと待て

夏がやってきます。
5月なのに・・・
 
秋葉山表参道 山疋屋は5月25日(土)および26日(日)と営業いたします。
 
f:id:mixsato:20190521201946j:plain

配膳係です。
 
薬の海外通販で犬の薬を買ってみました
 
とっても怪しいサイトなので、躊躇したのですが
6000円くらいでしたので
勝負一発!
 
ラッキー。 今回はちゃんと物が送付されてきました。
 
納得づくでお金を支払うのなら後悔もないのですが
騙されてお金を支払うと、馬鹿な自分が許せません
 
特に、「怪しい通販サイト」「募金」は注意が必要です
市場よりやたら安くて、注意事項を読むと「日本語が変」なサイト(現金振り込みが多い)
そして、自分のしてることに社会貢献とか言って「募金」を募る人
詐欺なら詐欺らしく「投資」とか「ビジネス」とか言ってほしい。
 
通販ならコンビニ支払いができるとか
社会貢献の「募金」だったらちゃんと収支報告が公開されているとか
こちらも頭から疑う姿勢が必要かも

騙された後では、それこそ後の祭り。
 
f:id:mixsato:20190521201938j:plain
 
と いうことで
先日大手通販サイトから送られてきた
「prime」のアカウントに再度登録してください
という偽メールに誘導されて
カード情報、登録してしまいました。
 
即、我に返り
カード会社にカードの破棄連絡をしたり、引き落としを別のカードにしたり
悔しいやら、情けないやら、なによりおバカな自分に脱力です
 
そろそろ車の免許返納と思ったら、先ずその前にカード破棄
心に誓う私です
 
 
カード不可、振込不可、ポンタもTカードも使えない
Quoカードなんてもってのほか
paypay それは何ですか?
 
現金のみぞ流通する、そんな坂の上の店で
皆様のお越しをお待ちしております。
 
 
いやな世の中だ。