さとの里

( 秋葉山表参道 サンビキヤ )

冬じたく

  秋葉山表参道 山疋屋は11月25日(土)、26日(日)と営業の予定ですが、
 翌週の 12月2日(土)及び3日(日)はお休みです。
 翌々週の12月9日(土)、10日(日)から営業いたしますので、よろしくお願い申しあげます。
 

 
 配膳係です。
 
 弊店の薪ストーヴは、なかなかに大食らいです。

 今季の薪は確保できているのですが、来期の薪を確保しなければなりません。
 だいたい1シーズン分は蓄える、立派な働きアリな私です。
 来季の薪は、近所の大工さんが好意で確保してくれました。
 
 人として、お礼をしなければいけません。
 飲みたそうな顔をしていたので、大工さんと気田(春野町)の酒場へGOしました。
 
 大工さん・・・超飲みます、長々語りだします。
 
 ということで、大工さんも気持ちよくなって和気藹々。
 あ、普通に薪を買ったほうが安かったかも
 いけません、薪ストーヴも大食らい、薪の入手先は大酒飲み。
 
 秋葉山に木枯らしが、懐に一気に寒風が吹いてきました。

  
 23日に薪割りをして、25日から薪ストーヴ稼働です
 ご来店お待ちしております。