さとの里

( 秋葉山表参道 サンビキヤ )

今週はお休みさせていただきます。

 秋葉山表参道 山疋屋は、今週末4月1日(土)及び 2日(日)はお休みさせていただきます。
 翌週の4月8日(土)及び 9日(日)は営業の予定です。ご不便おかけいたしますが、よろしくお願い申しあげます。
 正直な話、ウソではありません。4月1日はお休みです。
 

 
 配膳係です。
 
 上の写真の桜は5年前開店時に植樹したものです。
 20cmくらいの新芽を植えたら毎年付ける花の数が増え、やっと満開になるぐらいに花を付けました。背丈は2階の屋根に届かんぐらい。
 
 予定では河津桜のハズでしたが、どう贔屓目に見ても違う気がします。

 一応、店では河津と呼びます。
 
 この河津、こんなに早く大きくなるのでしたら、毎週ジャンプして飛び越すべきでした。
 人も羨む健脚になるチャンスだったのですが・・・。
 
 「忍者か?」
 
 ということで、今週はお休みです。
 
 せっかくなので、先週の弊店の近所写真をご覧ください。
 

・桜と秋葉山 

 
・気田川へ続く道 と弊店の犬

 

ご来店をお待ちしております。