さとの里

( 秋葉山表参道 サンビキヤ )

新メニュー

早いもので、来週は4月の最終週です
秋葉山表参道 山疋屋は4月24日(土)及び25日(日)と営業予定です。
 
都知事のおっしゃられた「楽しくないゴールデンウィーク」まで
あともう少し・・・頑張りましょう。
 
f:id:mixsato:20210417115239j:plain
 
配膳係です。
 
ちょうど季節の変わり目で肌寒かったので
薪ストーヴに火を入れました
多分、これで冬までストーヴ君はお休みとなります
 
薪ストーヴに火を入れると
自身なんか こう「いっしょうけんめい働いてます」感がありましたが
それも暫くなくなります
ただ忙しくなっただけだったですけれども・・・
 
f:id:mixsato:20210418054614j:plain
 
ということで
季節のパスタの選手交代の時期です
懸案だった「???」が
ようやっと試作までこぎ着けました
その?な新メニューは

「春キャベツと烏骨鶏卵のパスタ」です。
 
 まんまです。
 
たいしたことないモノですが、地元春キャベツと
烏骨鶏卵を思い切って使うという
無駄に原価を上げ、店を窮地に陥れる
そんな一品です
 
24日から始めます。
 
f:id:mixsato:20210417114857j:plain
 
初夏には「ししとうのパスタ」をお出しすることが決定していますので
季節のパスタとしてはその前、6月くらいには又新作が必要となります
6月は入梅、梅雨に合う
鬱陶しいくらいのパスタができればいいのだけれど
  
弊店は傾向として、「トマトに逃げる」きらいがあります
店長、逃げに走るか?
 
f:id:mixsato:20210417115457j:plain
 
営業していると
「来週は営業しているんですか?」と よく訪ねられます。
 
当たるも八卦、外れるも八卦
運がよければやっている
そんな
神がかり的な当店へ お越しください
 
もし、運よく営業はしていたとしても
新メニューは外れているかもしれません。
 
ご来店お待ちしております。