さとの里

( 秋葉山表参道 サンビキヤ )

今週からアップルパイ始めます。

  秋葉山表参道 山疋屋は 12月16日(土)及び17日(日)と営業いたします。
 翌週の12月23日(土)、24日(日)は今年最後の営業となりますので、どうぞよろしくお願い申しあげます。
 新年は1月13日(土)14日(日)から営業を始める予定です。
 

 
 配膳係です。
 
 iPhoneiPadをプレゼンしたジョブズにはシビレました。
 
 それまでは、スーツ姿でのプレゼンしか見たことがありませんでしたが、ジョブズはハイネックシャツにジーンズ。
 当時の常識では入社式の様な濃紺のスーツに、かっちりとしたネクタイ姿が一般的で、普通考えられません。
 もしやったら上司に怒られるのが関の山。
 
 そういえば、最近は日本でもネクタイ姿は少なくなりました。
 
 日本の新興ベンチャーや革新を売り物にする企業も 最近プレゼンではラフな姿が多くなり
 なんとなくジョブズに似たファッションかな?と思うのは私だけでしょうか。 
 
 でも、日本の経営者はダメです。
 腹が出ているジャイアンじゃ、あのシャツ姿はムリ。
 
 こうなったら日本人、対極を極めジャパニーズ レガシー フォーマルである
 「紋付袴姿」でプレゼン砲をカマしてほしい。

 これなら、腹が出てた方がカッコいいと思う。
 
 
 
 秋葉山に登ろうと2ヶ月ダイエットしても「1kg」しか減りませんでした。
 腹が出てちゃあ山も厳しい、紋付袴じゃ山は登れない。
 
 「そうだ、カッパで登ろう。」
 
 ご来店お待ちしております。