さとの里

( 秋葉山表参道 サンビキヤ )

なんのこっちゃ

 秋葉山表参道 山疋屋は今週末10月14日(土)及び 15日(日)は営業の予定です。
 翌週の10月21日(土)及び 15日(日)も営業する予定ですので、よろしくお願い申しあげます。
 

 
 配膳係です。
 
 六所神社の祭典も終わり、12月15日と16日の秋葉山の火祭りが終われば、お正月です。
 
 先日、浜名湖ガーデンパークで黄色い彼岸花を見かけました。
 
 彼岸花というと、思い起こすのは赤もしくは白
 特に白い曼珠沙華ヒガンバナ)は見たものの悪行を離れるとの伝承があります。
 思うに、人は誰も好きでわざわざ「悪行」を行おうとしているワケではなく、結果的に「悪行」になってしまっているかと。そんな風に思います。
 
 そんな中で「巨悪」を計画して実践する ショッカーの偉大さを感じてなりません。
 
 山疋屋の周りで赤、白、のヒガンバナ
 浜名湖で黄色のヒガンバナ
 あとは、青のヒガンバナを探さねば。
 
 柱稽古偏早くやらないかな。
 
 

 人生を戦う皆様のご来店をお待ちしております。