さとの里

( 秋葉山表参道 サンビキヤ )

適所

 秋葉山表参道 山疋屋は今週末の9月23日(土)及び 24日(日)は営業致します。
9月30日と10月1日はお休みの予定ですが、10月7日(土)及び 8日(日)は営業致しますので、何卒よろしくお願い申し上げます。
 


 
 配膳係です。

 私は「白ナス」が嫌いです。
 そして私は「黒い普通のナス」が大好きです。
 
 焼ナスにしても、マーボーナスにしても、やっぱり黒い奴の方が、深みも味わいも とっても良いです。
対して、この料理を白ナスで作ると・・・
 まあ、なんといいましょうか、間の抜けた味といいましょうか、端的に言うとダメです。
 
 当然、白ナスが大量に余ります。
 厨房では翌朝、 白ナスを味噌汁にブチ込んだ様子です。
 

 朝の味噌汁、とっても美味しかったです。
 
 
 今度は、このたくさんもらった「ゴーヤ」・・どうしよう。
 
 
 甘いのは解る、辛いのも解る、でも苦いのは勘弁
 苦いのは人生だけで結構です。
 ご来店をお待ちしております。