さとの里

( 秋葉山表参道 サンビキヤ )

オモチャで遊ぼう

秋葉山表参道 山疋屋は今週末の9月16日(土)及び 17日(日)は営業致します。
 翌週の9月23日(土)及び 24日(日)も鋭意営業の予定ですが、
9月30日と10月1日はお休みの予定です。よろしくお願い申しあげます。
 

 
 配膳係です。
 
 
 店の2Fの軒に 足長バチが巣を作りました。
 
 下から見ると、直径20㎝くらいありそうです。
 
 それなりに高い所なので、取るに採れません。
 そこで、各地で大活躍、「ドローン」を通信販売で買ってみました。

 日本国内で飛ばすには、田舎といえど色々と法規制がありますので、「トイドローン」と呼ばれる100g以下の オモチャに分類されるモノを通信販売で購入いたしました。
 カメラはHD画像が撮れます。

 日曜日午前中、そよ風と戦い敢え無く墜落/落ちた機体を竹藪に捜索。を繰り返し、練習すること2時間。
 それなりに運転(操縦)することが出来るようになりました。 (*^^)v
 
 あとは特攻するだけ。 トラ トラ トラ !
 
 念のため、近所のハチマスターに相談した所、「そんな事しなくとも、寒くなりゃ居なくなるし、刺激しなけりゃ害にもならん。」「下手に刺激すると人を襲うようになる。」などなどお叱り含んだアドバイスをいただきました。
 
 
 ハチは放置することにいたしました。
 
 
 ドローンは無風の日に空撮に挑戦してみようかな。
 
 「だってオモチャだもの」 みつを
 

 
 ドローンを買ったから値上げになったワケではありません、これはあくまで私のポケットマネーです。
 ハチマスターの専門はミツバチです。当店の卵と野菜をお願いしています。
 足長バチ君とともに、ご来店をお待ちしております。