さとの里

( 秋葉山表参道 サンビキヤ )

湖畔にて

 秋葉山表参道 山疋屋は、8月19 日(土)及び 20日(日)は営業の予定です。
 翌週の8月26日(土)及び 27日(日)も営業の予定です。
 よろしくお願い申し上げます。
 

 
 配膳係です。
 
 先日湖畔のイタリアンレストランで、食事をいたしました。
 ガラではないのですが、犬と同伴のテラス席のあるレストランは 以外とリッチっぽい所が多いのです。
 やっぱり休日はのんびりしないと。
 
 青い空、白い雲、涼しい高原の湖
 
 湖畔の道ではレンタサイクルらしき家族のママチャリが2・3台連ねて走っていきます。
 そのうち、楽しそうな会話をしながら電動小径車のカップルが素知らぬ顔で追い抜く。
 さすがは電動、涼しい顔でママチャリをちぎっていきます。ファミリー悔しそう。
 なんかだんだんスピードアップ。
 
 状況を虎視眈々と見ているのは海外ブランドの電動クロスバイクの外人カップル。侮れません。
 しかし電動ママチャリの若人グループが死角から外人カップルを抜きにかかります。
 外人頑張る。若人必死。外人女性リタイヤ。外人男性スピードダウン。 若人嬉しそう。
  
 のんびりとした風景のハズが、もはやマン島
 
 利益も名誉も得られない戦いはまだまだつづく。
 
 
 サンビキヤは坂の途中です。
 ちょっと一服、ご来店をお待ちしております。