さとの里

( 秋葉山表参道 サンビキヤ )

ゴールデンウイークも土日のみ営業です

昨日はみどりの日ではなく、煙突掃除の日だった
配膳係見習いです
 
秋葉山表参道 山疋屋の営業予定は 5月6日、7日、13日、14日です
申し訳ございませんが5月20日(土)と5月21(日)はお休みとさせていただきます
以後は土日営業の予定です
 

 
先週は頭上でなにやら賑やかいと思ったら
小型の鷹が大きなトビを攻撃していました
 
小型の鷹は秋葉山の中腹に巣を作ったらしく、近づくトビを一蹴
 

 

 

 
※かなりの上空のため粗い画質です
 
小さくても鷹は鷹、「侮るなかれ」と言わんがばかりの雄姿でした
 


 
下ではサンビキヤの三匹が能天気です
 
今日の配膳係見習いはこどもの日ではなく、草刈りの日です
今日中に済ませて明日営業できるよう頑張りたいと思います。
 
満開の山吹とともにお待ちしております。