さとの里

( 秋葉山表参道 サンビキヤ )

決行

なかなか晴れません
気を取り直して、これから連休を楽しみましょう。
秋葉山表参道 山疋屋はGWもたいがいお休みです。
5月7日(土)と5月8日(日)の両日のみ営業いたします。
 

 
♪ チム チムニー  チム  チムニー
チム チム チェリー
私は煙突掃除屋さん・・♪
改め、配膳係です。
 
5月3日もしくは5月4日の陽気の良い日に
店の「煙突そうじ」を行う予定です。
 
年に一度のこの日が来てしまいました。

ということで、過去の事例による注意点を申し上げます。
 
・屋根にいる私に手を振っても、振り返すことはありません。(手がはなせません)
・テーマーパークの従業員と違って、笑顔はありません。(恐怖と戦っています)
・声をかけぬこと(気がちります)
・エサをやらぬこと (常識ですね)
 
超弩級の高所恐怖症ですが、せいぜい頑張りたいと思います。
 

 
危険な作業に臨む時こそ心を落ち着け、取り乱してはなりません。
 
そんな時には山疋屋の「大人のアイス」
なんとなんと、ジンジャエールのアイスです
ジンジャーの活力で 多少の難儀はやっつけてしまおう。
 
皆様、投げ銭の代わりに是非ご賞味ください。
ご来店お待ちしております。