さとの里

( 秋葉山表参道 サンビキヤ )

七夕の夢

降るも降らぬも台風次第
秋葉山表参道 山疋屋は7月7日(土)7月8日(日)と営業予定です
 
配膳係です
唐突ですが、電卓が壊れました
 

 
今の季節、エアコンが壊れるよりもマシですが
さすがに修理はしてくれないように思います
そこで購入を考えています
 

 
今使っているのは「S」社の製品ですが
個人的には「C」社を選択することが多いです
 
昔は%計算をすることが多く
例えば「1000×20% - =」というふうに打ち込むと
「C」社の製品だと「-」を押した時点で結果がでます
 
「=」が不要、たったそれだけなので拘る必要がないのですが
身についたクセに拘りたいと思います
 
できたら消費税も専用キーがあるものが嬉しい
 
そしてそして、
桁数は思い切って12桁なんてどうだろう
12桁あれば億千万計算が可能
 

 
夢はでっかく「億千万」
サマージャンボカリキュレーター
 

 

億の計算ができる電卓を使って
現実は最大でも5桁の計算
それも寂しい・・・ 
 
ふりだしにもどる。
 
 
 
寂しい雨の秋葉山表参道で
皆様のお越しをおまちしております
 
 

 
夢は醒めるものだな。