さとの里

( 秋葉山表参道 サンビキヤ )

いぬのおはなし

 
今日は雲一つない晴天
 
動物病院へ行ったのち
御前崎周辺の海へ散歩にでかけました
 
 
▽左からサト・ジロ・ベル

 
澄みきった空気
富士山がとても綺麗です   
 
記念写真を一枚 パチリ
  
 
▽サト
 
 
最近、サトの口の周りが白くなってきました
それなりにお年を召してきたようです
気が小さく、臆病で我儘
でもウチの犬たちの中心にいるのは「サト」です
ジロもベルもサトが大好き
 
最弱のボス犬
 
 
▽ジロ

 
最近、筋肉が付いてきました
気立てが良く、優しくて
ちょっと吠えてしまうけれど
運動神経抜群の「ジロ」くん
 
持久力不足が玉にキズ (すぐバテる)
 
  
▽ベルとサト


賢いのか馬鹿なのか
馬鹿が飼っているから馬鹿なのか
謎の犬 「ベル」
良くも悪くも「一本気」
トーリングレトリバー」(略称)であろう 
ウチで唯一純血であろうと思う犬
 
信じるモノぞ救われる
 
 
▽海にて

 
▽牧の原から静波海岸を望む 

 
 
明日は「大寒」だけど暖かいらしい
今年も3匹+2人でちょろちょろ動き回れるといいなぁ と思っています
 
 
話は変わりますが
昨日、森を散歩していたら見慣れない植物を見かけました
 
 
何だろう?
 
 
▽謎の生命体