さとの里

( 秋葉山表参道 サンビキヤ )

秋までおあずけ

 
▽雨上がりの浜名湖
 
 
 

日曜日、雨がやみそうだったので
浜名湖ガーデンパークにお散歩に行きました
 

なんでも2月17日から「浜名湖花博2014」のために休園となるらしい
さらには花博開園中は”犬連れ入場禁止”となるらしい
 
   
犬連れで楽しめる貴重な大規模公園だったのですが
お上に御慈悲はございやせん
 
下々に解放されるのは7月15日頃
熱くて犬は歩けません
 
 
▽ガーデンパークにて

 
 
 
ということで
 
秋までオサラバ
 
名残を惜しんでお散歩いたしましょう
 
 
 
▽梅は咲いたか〜♪

 
 
ガーデンパークは浜名湖花博会場として造成
その頃ウチの子は高校生

派手に花博オープンした割に
入場者が少ないとかで学生に動員がかかって
みんな授業で連れてかれたという「花博」
ウチの子は2回くらい行ったみたい、しかもタダで
 
財政が厳しいとニュースになる割にこういうお金はあるみたい
まさか ちょっと前にはやった「埋蔵金?」
 
新たなイベントよりも現状の維持、管理を充実したほうが県民に喜ばれるのに・・
まぁ、遠吠えはこの辺で
 
 
▽桜は〜♪まだかいなぁ・・咲いちゃった (自宅近くの河津桜

 
 
3月に本場の河津桜を見に行こうと計画しています
  
でも
 
きっと新緑が綺麗なんだろうなぁ