さとの里

( 秋葉山表参道 サンビキヤ )

あすかに思う

浜石岳に行こうと
薩埵峠に車を停めて歩きました
 
 
夏みかん

 
 
夏みかんの木の向こうに
大きな船がチラリと覗いています
 
小さな漁船が多い駿河湾
広い海原にやたらと目立つその姿
 
 
飛鳥Ⅱです

  
 
あまりに富士山が綺麗なので
駿河湾にちょっと寄り道サプライズ・・かな
 
 
▽またまた飛鳥Ⅱ

 
 
日本郵船の広告風に一枚撮ってみました
船の向こう側が伊豆の大瀬崎あたりなので
伊豆のだるま山のあたりから撮れば
①富士 ②鷹(飛鳥)③なすび という新春初夢コラボが実現
(③は「実がよくなるもの」ということでみかんで代用)
でも、こちらから(清水側)から撮るとバックは伊豆半島になっちゃうのです
 
 
▽歩く

 

そうこう歩く間に浜石岳分岐点到着
標識には「約250分」と記されています

あと4時間!・・・これはムリ
薩埵峠周辺ハイクに変更
 
飛鳥Ⅱはテラスでお茶すれば目的地に着くけど
私たちは山道歩かないと駐車場すら着きゃしない
 
 
そろそろお昼時
お腹もすいたぞ さぁ急げ。