さとの里

( 秋葉山表参道 サンビキヤ )

夏の日


「びびりワンコと共に」のコテハク母さんから教えてもらった
浜松西部清掃工場内にある「くるみのひまわり畑」へ行ってきました 
  
 
今日は晴天! 日本晴れ!
 
 
▽くるみのひまわり畑 
 
 
 
▽ひまわり

 
 
▽暑くて少し溶けてしまった三匹

 
 
ひまわりは夏の花の王様
花がこちらを向いていると「ニコッ」っと笑っているようで
元気を貰える そんな気がします。
 
今日は暑い
写真を撮るため犬と車外に出るのも、お犬様に気の毒なので
10分くらいで撤収となりました
 
大丈夫です。 車に放置は致しません。
 
  
話は変わり  

先日、愛犬3号のベルが、ウチの横を流れる汚い川にカモを見つけて
飛び込もうとしたのを、なんとか阻止しました。
 
実はベルは泳げるのではないかと、
レトリバーの血が騒ぐのではないかと
先住のハンマードッグ(カナヅチ犬)2匹と暮らす飼い主としては、ワクワクしながら思うのです。
 
午前中試してみました
 
 
▽カッパ犬、ベル

 
▽ハンマードッグ、サト&ジロ

 
 
 
川が浅すぎた・・
 
 
謎は謎のまま続く。