さとの里

( 秋葉山表参道 サンビキヤ )

そろそろ春かな

 
 秋葉山表参道 山疋屋は、今週1月21日(土)及び22日(日)と
営業の予定です。(営業時間は11時より15時です)
 

 
配膳係です。
 
 「一度に10人の話を聞き分けることができた」と言われる偉い人と違って
私は「一を聞いて十を忘れる」のが常です。
 
 広く優しい心でご来店いただけると、とても助かります。
 
 先週は、食後の紅茶のオーダーを忘れてしまい
まことに申し訳ありませんでした。
 
 懺悔し、告白すれば 神様も許してくれるって話は本当ですよね
だって「お客様は神様」っていいますもんね。
 
告白無罪ということで。
 

 
 今週も「今週のパスタオススメ」は天津飯です
先週ご来店お客様が「ちょっとしょっぱい」とおっしゃられたので
正確には「この間よりちょっと薄めの天津飯」です。

残念ながら今週で天津飯は終わり、月末は「春キャベツのパスタ」にチェンジする予定です。
 
烏骨鶏の有精子卵を、贅沢にも一個しか利用しないという
手抜きにも昨年の春のメニューを焼き直し、手を加えた逸品です。
 
毎回2時頃にはスープ切れを起こした「天津飯」を超えることができるか?
閉店より先に食材切れを起こす事を目標に頑張りたいと思います。
 

 
料理人一人、配膳係一人、不効率、不平等、低賃金、犬三匹。
お時間のある時に、穏やかな心でご来店頂けるとサンビキヤは楽しめると思います。

 
ご来店お待ちしております。