さとの里

( 秋葉山表参道 サンビキヤ )

どんなアイスが好きですか?

 
秋葉山表参道 山疋屋は8月10日(土)及び8月11日(日)と営業いたします。
 
配膳係です。
 
皆様が「かき氷」を所望しているのは薄々知っているのですが
弊店は「アイス」道を往きます。
 
f:id:mixsato:20190807213944j:plain
 
弊店のアイスメニューは
 
・大人のアイス
・ほうじ茶のアイス
・バナナのアイス
 
こんなたくさんのご用意があります・・・
百花繚乱の如し
 
3つしかなくて、百を比喩するのもおこがましいですが
いっぱい いっぱい で作成しています
 
f:id:mixsato:20190807213936j:plain
 
・大人のアイスは 「しょうが」のアイスです
ジンジャーエールを作成している途中で考案した、弊店オリジナルアイスです
「しょうが」のアイスなんてとお思いでしょうが(私も思います)
コアなお客様がいらっしゃって、なかなかメニューから外せません。
 
・ほうじ茶のアイスは ほうじ茶のアイスです
見たままです。
これも弊店オリジナルアイスです
これもコアなお客様のためにご用意しています。
 
・バナナのアイス
弊店のアイスはどれも大人向き
かくし味もり沢山
お客様に対する挑戦的な配合なのですが
バナナのアイスはバナナのアイス
お子様向けに あまり凝らずに作りました
大人のお客様に好評です・・・
 
なぜか、弊店のアイスはお子様には不評
そ、そんなバナナ!
 
f:id:mixsato:20190807213953j:plain
 
単体非売品ですが
パスタをご注文いただくと、パスタの前に スープではなく
「春野 山下さんちのトマト」で作成した 「トマトのアイス」が出てきます
 
パスタをオーダーいただかないと、いただけません。
 
 
そんなこんなで
この灼熱の秋葉参道で
少ないメニューで 皆様のお越しをお待ちしております
 
全ての道は秋葉に続く。