さとの里

( 秋葉山表参道 サンビキヤ )

進化論

秋葉山表参道 山疋屋は4月14日(土)15日(日)と

営業いたします
 
「レアーチーズケーキ」から始めました
  

 
配膳係です
 
茶店といえば先ず「コーヒー」
コーヒーの付け合わせといえば、やっぱり「チーズケーキ」
 
チーズケーキ無くして喫茶店は語れません
 

 
作ってみれば なんと難しい「チーズケーキ」
しかし、店長はオリジナルに拘ります
 
どうにかこうにか作成したレアーチーズケーキですが
おっとびっくり、お客様に好評です
店長、木に登りそうなぐらい喜んでいますが
配膳係は「お世辞80%」と睨んでいます
 

 
次に作成したのは「ベイクドチーズケーキ
なんとなんと、これもお客様に好評です
私どもはお客様に恵まれました
 
「褒めて伸ばす」をよく心得ておられます
 

 
そしてそして、「秘伝のタレ」
※レモンを漬け込んだ(秘伝でもない)シロップ
を「たら〜」とかけて完成 
 
またしてもご好評
 
調子に乗った店長はチーズケーキを凍らせてみました
夏によく合う ちべたいチーズケーキが出来上がりました が、
硬くて食べられません
 
チーズケーキは石になってしまいました
 
翌月、根性で柔らかくすることに成功
またしても調子に乗って、レモンシロップを「たら〜」と掛け
「アイスチーズケーキ」完成!

ここまでが去年のお話しです
 

 
今年の4月からは、更に発展し
柔らかいアイスチーズケーキを更に柔らかくいたしました
 
冷たい柔らかいアイスチーズケーキを作ったら
それは普通のアイスです
もはやケーキではありません
 
「チーズアイス」という名前で先週よりお出ししています
 
今週からは更にレモンシロップを「たら〜」
の予定です
 
 
頑張った末に違うモノになってしまった
残念感いっぱいのメニューで
皆様のお越しをお待ちしております。