さとの里

( 秋葉山表参道 サンビキヤ )

Peace

天災は忘れた頃にやってくる
 
秋葉山表参道 山疋屋は10月13日(土)14日(日)と
営業いたします

配膳係です
 
皆様ご無沙汰でした
先週は大変な週でしたが、ご無事だったでしょうか?
 
f:id:mixsato:20181007062018j:plain
 
電気は点くもの
 
そんな常識が崩れた週でした
台風で破壊されたライフラインを工事の方々は不眠不休で
よくも復旧されたと思います
 
頭が下がります
 
誰かが犠牲となってこの普通な日々が維持されているかを
鳴らない電話と動かないパソコンを前に、暗闇の中で考えさせられました
 
f:id:mixsato:20181006190538j:plain
 
そんな常識のお蔭をもちまして
山疋屋冷蔵庫は冷たくないフリーズ 無抵抗で全滅→畑に廃棄 
新たな肥料により来年の山疋屋の畑は豊作っぽい
 
f:id:mixsato:20181006212731j:plain
 
お祭りも終わったし、
今は薪ストーブ用の薪集めに余念がありません
11月末には稼働できれば、配膳係から火の番にバージョンアップ
 
そんなこんなで
山疋屋の敵は「常識」! ロックだ。
 
 
ちょっと涼しくなった秋葉山表参道で
皆様のお越しをおまちしております。