さとの里

( 秋葉山表参道 サンビキヤ )

サクラ求む

 

先週は御来店頂いたのにも関わらず
店側の不手際でご満足頂けなかったかと思います
いつもながら申し訳ありません。
 
山疋屋の配膳係見習です
秋葉山表参道 山疋屋は、4月22日(土)、23日(日)と営業いたします
4月末〜5月の営業日についてはこのブログ及びホームページにおいて 
来週ご連絡いたします。
 

 
沢山のお客様が御来店しても
落ち着いて、ペースを乱さずに御対応出来ればいいのですが
満席になった時点で昇天
 
厨房も配膳係もミスに次ぐミス
よせては返すさざ波のごとし
これは改善というレベルにありません
人としての修行不足と思います
 

 
残念ながら、これから修行に勤しむと
先に人生が終わっちゃいそうなので
大変申し訳ありませんがこのままで
 

 
16日の朝は春野町犬居の桜を見に
歩いて行ってきました
ついでに街並も散策させていただきましたが
此処もなかなかに素晴らしい所です
今回の写真は犬居の桜です
 

 
5月の子供の日に向けて
店前に鯉のぼりを揚げてみました
川中島の合戦のような大層なモノではなく
小さな鮒くらいの鯉のぼりです
実家で揚げて、団地で揚げて、自宅で揚げて
最後は秋葉の空を泳ぐことになろうとは
 

 
話は戻りますが
そもそも店のコンセプトは「時間」です
この際あたふたしてお客様に迷惑をかけるのではなく
待っていただこうと
待つ時間を楽しんでいただけるような
そんな店を目標にしたいと思います
 


写真をご紹介したいため
だらだらと書き嬲りました
 
そんなにないと思いますが
もし、混んでいたら
山疋屋もこんなことがあるんだと
笑い話にしていただけると
とても嬉しく思います
 
御来店お待ち申し上げます