さとの里

( 秋葉山表参道 サンビキヤ )

白鳥の湖

山中湖一周 14km
 
5時間かけて、ぶらぶら一周してきました
 
 
▽富士は日本一の山

 
 
ここには白鳥がいます
 
なんでも、餌付けされてしまって
お里へ渡らず
そのままここで一年を過ごしてしまうらしい
 
 

▽ジロ

 
 
チチとベルが湖畔沿いを歩いていると
向こうの方から白鳥が2羽
優雅にスイ〜っと泳いできました
 
後にチチ曰く 「餌をねだられるのかと思った」 そうです
 
 
▽白鳥 (別のです)

 
 
どんどん近づいてきます
白鳥って近くで見るととても大きい
 
 
▽ぼちぼち歩きます

 
 
でも白鳥の目的は
ねだることではなく、甘えることではなく
 
 
このオヤジと犬を威嚇すること
 
 
▽いや〜まいったまいった

 
 
岸に上がって
羽を広げて「ギュワー」と 白鳥は叫びます
白鳥はチチより大きい
昔の怪獣映画「ギャオス」が脳裏に浮かびます
 
 
▽逆さ富士

 
 
その時
ベルの中で何かが弾けました (正確には弾けたように見えました)
たしかに、鳥猟犬が鳥に脅されていたら洒落にならない
 
 
白鳥に向けて飛びかかった、次の刹那!
 
 
チチがベルのハーネスを引っ張って、逃げて行きました
 
逃げ足だけで生きてきただけあります
 
人生、ヒットアンドアウェイ
 
 
▽昼はハンバーガ

 
 
ベルにしてみれば
鳥に侮られるのは、許せないらしい
 
 
▽この辺で記念写真

 
 
ちなみにベルは 犬ではゴールデンレトリバー
白っぽいラブラドールレトリバー
あとは毛がフサフサしている大型犬系統に
 
弾けます
 
トラウマをもってるみたい
 
小っちゃい犬、人間、子供、etc... フレンドリーです
解らん奴です。
 
 
▽湖畔でルノーカングージャンボリーやってました

 

 
 
2日間、晴天に見舞われ とてもラッキー
周辺でお土産を少々買いこんで帰宅いたしました
 
 
自宅に帰って食べてみると 
 
 
 
「お土産にうまいものなし」
  
 
  
  
▽疲れました