さとの里

( 秋葉山表参道 サンビキヤ )

めぐる季節の中で

 
引っ越しのお手伝いにグンマー(前橋市)へ行ってきました
 

前橋は木蓮の白い花が満開だったので
ちょうど自宅の2週間前くらいの陽気です
 
土曜日は午後3時頃までお手伝いし前橋を後にしました
出発する時に車の車外温度計を見ると
なんとなんと、24℃ 

初夏の陽気?
 
その後JR吾妻線沿いに北上し
その日の宿を取った「北軽井沢」に到着しました
 
 
▽宿(ブロードウェイさん)

 
 
到着時点で17℃
しかし北軽井沢は雪国でした
ドッグランは雪に埋もれています
 
「雪遊びOK」
 
 
▽こんなカンジ

 
 
興奮して走り回る3匹と
普通に雪に片足ハマるチチ
体全体で喜びを表現しなくてもいいのに・・・
 
 
▽雪原にて

 

 

 

 
 
日曜日(30日)の朝は4℃でした
初夏から冬に逆戻り
 
 
その後、極寒の清里で食事をし
嵐で横から雨が降ってくる状態の朝霧高原を抜け
帰ってまいりました静岡県西部
 
 
到着すると、空は晴れ、桜(ソメイヨシノ)は満開
夏→春→冬→嵐→春 季節感全くナシ
 
車のオートエアコンはがんばっているので
車中にいると
TVを見ているような、そんな2日間でした。
 
 
 
これから群馬は行くことがなくなり
次はイバラギっぽい。