さとの里

( 秋葉山表参道 サンビキヤ )

「桜」

「親孝行したいときには親はナシ」と 申しまして
 皆様、親孝行にご多忙の昨今とお喜び申し上げます。
 
 
▽えっ!?(三島・圓明寺の孝行犬の前で)

 
この度、週末を利用して静岡県は東部地域に行って参りました
 
 
定番の伊豆高原「桜並木」を歩いていると
 
 
▽自慢の車(ホンダ・ビート)を撮影している人

 
 
       や
 
 
▽自慢の単車(スズキ・ハヤブサ)を撮影している人

  
 
       や
 
 
▽自慢の犬(ザッシュ・サトジロ)を撮影している人

 
 
などなど
 
思わず大切なモノを同フレームに入れたい欲求が湧き上がってくる
そんな
満開の桜でした。


伊豆高原の桜並木は、観光地の雰囲気に桜が映えて
見る人をワクワクさせる、そんな桜です。
 
 
リスなんかも見かけるのですが
このリスは台湾から来たリスで体も大きく、冬の間に木の皮を食べて枯らしてしまう害獣らしい
元からいるはずのシマリスは台湾リスに追われて今では見かけることもないとのこと。
 
 
▽台湾リス

 
 
今回の目的地は実は「三島」、湧水の街「三島」です
三島大社」の駐車場をあてにして行ってみると、なんでも三島大社は桜の名所らしい・・・
 
 
三島大社

 
犬と出かけると、いつも祭りみたいなものに当たってしまいますが
混雑する場所は犬も嫌がるし、そこにいる人も嫌がる
桜の季節は調べてお出かけしなきゃね
愚かなハハを許してほしい。
 
 
▽源兵衛川にて 

 
清流の上の桜もオツです、綺麗です。
 
 
そういえば自分の親も義父母も病気療養中
気が付いてみれば自分の周りは病人だらけ
 
三島大社名物「福太郎」と修善寺駅で買った「鯵寿司」
このお土産で少し元気になってもらおう
 
 
お土産で手を打とうなんて
三島「圓明寺の孝行犬」にかなり劣るなぁ。