さとの里

( 秋葉山表参道 サンビキヤ )

4月1日 朝7時

今日はエイプリールフール
 
ま、嘘も方便と言うし、素敵なウソをついてみたい
そんなお年頃の私です。
 
 
今日はマクロレンズ1本カメラに取り付け、毎日歩いているお散歩路に
単焦点1本勝負を挑んでみました。
 
 
ソメイヨシノ

 
 
ソメイヨシノ

 
  
ソメイヨシノズーム

 
まだ 咲はじめなので昨日の強風にも散らずに頑張っています
これ・・ウソじゃないわよ
 
 
▽一輪フライングしちゃった 枝垂桜

 
今年は寒かったせいか花の順序がおかしくて
水仙も現在満開
 
ソメイヨシノが終わってから咲く 枝垂桜も咲きそうな勢いです
これも・・ウソじゃないわよ
 
 
▽サトジロ三連発



 
単焦点マクロレンズでも結構キレイに撮れるみたい ホントに。
  
 
カワセミ

 
単焦点なのでズームできません
これ以上大きく撮るには近づくしかなく
近づけばもちろん逃げてしまいます
500mmバズーカを持ってくれば良かった。
 
下水道完備のおかげか、この汚い川に少し前からカワセミが住んでいます
幸運を呼ぶ青い鳥が近くにいるのは嬉しいかぎり
これ、国道1号線のスグ横です ホントにほんと。
 
 
▽ウチの花壇のスノードロップ二連発


 
いつものお散歩コースを一周して
もう戻ってきました。
 
かるいもんよ・・・。
 
これ、ウソ・・苦しいウソ。
 
写真を撮るときは、意外と苦しい恰好で撮影するので
腰に来ました。
 
歳かしらん。
 
 
温泉! そう、今の私には温泉が必要です。
  
    
Give Me ONSEN  〜〜〜〜!