さとの里

( 秋葉山表参道 サンビキヤ )

限定

弊店に飾ってあるホンダモンキーは
初代 ゴールドモンキー (1984年) Limited Edition です
 
秋葉山表参道 山疋屋は平成31年4月13日(土)、4月14日(日)と営業予定です
 
配膳係です
モンキーは 1985年に”限定車"という誘惑に負け、新車で購入しましたが
今まで素人メンテナンスということもあり
このほどバイク屋さんにオーバーホールを依頼しました。
 
35年ぶりのドッグ入りです。
 
f:id:mixsato:20190407064312j:plain
 
1985年(昭和60年)、この年は悲しい日航機墜落事故の年です
ちなみに私が結婚した年です。
 
モンキーが入院中、店内がさみしいので
DI BLASI folding bicycle R24P という 自転車が飾ってあります
もう日本では販売されていなくて、ちょっとレアなのと
走れば壊れる不思議なギミックが素敵です。
 
f:id:mixsato:20190407063705j:plain
 
今週春野では「春野人めぐり」というイベントが実施されます
 
弊店は料理を担当する店長が、一人で調理を受け持っています
調理から飲料まで一人で担当
しかも、オーダーいただいてから調理を始めるという
「家内制手工業」を実践
 
ご注文からお届けするまでに時間がかかります。
 
f:id:mixsato:20190407063910j:plain
 
しかし、イベントがある日はサンビキヤとて混雑します
なので、今週末は「お食事メニュー」のみ限定メニューとさせていただきます
数量ではなく、メニュー(種類)が限定となります
 
翌週から又フルメニューに戻しますので
よろしくお願い申しあげます。
 
f:id:mixsato:20190407061152j:plain
 
ただでさえ少ないメニューをさらに少なく
ちょっとだけスイーツ類を充実させて
秋葉山表参道の坂の上で
皆さまのお越しをおまちしております。
 
 
 
初代ゴールドモンキーは5000台限定
山疋屋はパスタが限定