さとの里

( 秋葉山表参道 サンビキヤ )

現実

 
 秋葉山表参道 山疋屋は 3月16日(土)と 17日(日)の両日と営業いたします。
翌週の23日(土)24日(日)も営業の予定です。
 

 
 配膳係です。
 
 ”泣きぼくろ” をググってみると
「左目の下にあるほくろ、これも泣きぼくろと呼ばれていますが、こちらは異性にモテる相」
 とのこと。
 
 そういえば、「葬送のフリーレン」というアニメに登場する勇者、ヒンメルの左目の下にも
 燦然と描かれています。
 勇者ヒンメル、その言動もイケメンなら、絵ずらもイケメン。
 男ならかくありたいと思います。
 
 まあ、世の中には "ピン" もいれば "キリ" もいるもんだな~ と
 毎朝 鏡を見ながら、そう思います。
 
 
 
 温かくなってきましたので、多分、今週末がラストアップルパイです。
 美味しい林檎が手に入ったのもつかの間、もう終了。
 
 「ひとえに 風の前の塵におなじ。」
 
 
 ご来店お待ちしております。