さとの里

( 秋葉山表参道 サンビキヤ )

愚痴を聞いておくれな

 秋葉山表参道 山疋屋は 1月27日(土)と 28日(日)の両日は営業いたします。
 第一土日である2月の 3日(土)4日(日)はお休みとなります。
 御注意いただけますようお願い申しあげます。
 
 
 
 配膳係です。
 
 先日スマートウォッチが壊れたので、新しいモノに買い替えました。
 
 私がスマートウォッチに求める機能は、1に電話着信通知、2にメール着信通知、3にSNS着信通知。
 そしてそれは時計が震えて知らせてくれること。 それのみです。
 
 私はスマホを体から離していることが多く、マナーモードオンリーだからです。
 さらに私は国産主義。

 でも、たったそれだけの事が国産時計には難しいらしい。
 輸入の数千円のスマートウォッチでできることなのに。
 
 グーグル様に聞いて「着信通知機能」で調べて買ったのに
 この時計、ボタンを押すと決められた相手に定型文をメールで送る機能が付いてきました。
 いらねーし。
 着信通知...できねーし。
 
 送信や複雑な事は少し大きな画面のスマホでやればよいのです。
 
 前回は「SE社」今回は「CI社」にて失敗しました。
 国産一流メーカーなのに。
 
 スマートウォッチの場合、詳細機能はスマホにアプリを入れてペアリングするまで解りません。
 当たるも八卦、外れるも八卦
 
 がんばれニッポン
 負けるなニッポン
 今回は二万円強 散財しましたが、
 懲りずに今度は「CA社」に賭けてみようと思う。
 
 まずは貯金だ。
   
 
 皆様のご来店お待ちしております。