さとの里

( 秋葉山表参道 サンビキヤ )

go back

人生には音楽が必要だと思います
 
山疋屋の配膳係見習いです
秋葉山表参道 山疋屋は6月24(土)、6月25日(日)と営業いたします
 

 
歌心が無かったのか 誰かのせいなのか
私は楽器を一つも演奏することができません
口笛さえ吹くこともままならず
学生時代はいつも最後列でカスタネットマン
 
このままではいけません
 
見渡すと、そこには使わなくなった「リコーダー」があります
でも、それに手を付ける下品なマネはいたしません
 
amazon にて リコーダーを大人買いしてみました(3本も)
 
もちろん、バロック式です
 

 
リコーダーは安いし、簡単だろう的な考えでしたが
残念ながら今だまともな音が出ません 
 
現在、そこいらの小学生を神々しく感じる配膳係見習いです
 

 
あーしてこうして、工夫すること1週間
穴をちゃんと塞ぐことと、息づかいを気にしてみると
皆様の不快に感じる音が出ないことに気づいてきました
 
「このリコーダー . . . 利口だ~!」
 
登山中、不快な音が聞こえても足を挫かないよう気をつけて
秋葉山のハイクをお楽しみください
ご来店おまちしております