さとの里

( 秋葉山表参道 サンビキヤ )

恋でラブ

サト家の街の周りは
一斉に秋祭りが始まりました
祭りといえば要所要所で打ち上げる「お知らせ花火」
 
こりゃたまらん
 
震えるサトを連れて
とうとう・・・とうとう海岸へ
渥美半島の百々海岸(とうとうかいがん)へ逃げました。
 
 
▽百々海岸では地引網

 
 
地引網のため参加者以外侵入禁止でした

渥美半島は延々海岸線が続いているので
その向こうの海岸でこっそりと遊びました
 
 
▽こっそり三匹

 
 
三匹のガス抜きも終了したところで
伊良湖岬恋路ヶ浜

 
恋路ヶ浜から灯台へ

 
 
昔、高貴な男女が恋ゆえに、都大路からこの半島にのがれて来たという伝説のあるこの浜で
 
下賤な夫婦と犬三匹、遠州の田舎から花火を逃れてきて
空きっ腹ゆえに定食を食べました。
 
 
灯台

 
 
この灯台から駐車場に行く途中
ご夫婦の連れたベルより一回り大きいラブラドールレトリバーさんと
すれ違いました
よせばいいのにジロが 「ワンっ」
 
ラブさん覚醒
 
ラブさんが突然ターボが効いたため
飼い主さんは転んでしまいました
するとラブさん、飼い主を引きずりながら歩いて行きます
言い得て妙な恋路ヶ浜のラブ
 
ラブは強し。
 
 
ところで
ここでは10月頃
南に渡る鷹の渡りが見られるということで
大砲のようなレンズを付けた人が沢山きていましたが
今日は不作か撮らずに話に夢中でした
 
 
▽これは トンビ

 
 
恋路ヶ浜の上空はるか上、肉眼では点にしか見えない旋回する物体発見
どうせまたトンビだろうと一応撮ってみました
帰って拡大してみると、、、鷹だと思うのですが如何でしょう
ハイタカのように見えるのですが・・・。
 
 
▽謎の鳥