さとの里

( 秋葉山表参道 サンビキヤ )

漂流

 
昨日は
お魚屋さんに行くついでに
海散歩へ行きました
 
 
波が荒いためか、浪打際はゴミだらけ
 
面白そうなモノをご紹介します
 
 
▽浜

 
 
▽ビン

 
中国語で書かれているビン
お手紙が入っていればロマンがありそうでしたが
入っていたのは ゴミ でした 
 
 
▽ごれは・・・?

 
浙江省?の なにかしら?
  
 
▽ペットボトル

 
中国語のペットボトルや
ハングル語のペットボトルがありました
一番多かったのは日本語でしたけど
 
 
▽アヒル隊長

 
海をバックに
特に意味はありません
 
 
▽これは・・・・?

 
ちょっと恐い
 
 
▽これは・・・・・?


 
本日で一番綺麗な人形でした
ゲームのキャラかしら?
 
 
海岸のゴミは想像以上に多いです
捨てる捨てない、拾う拾わないの量ではないので
昔のようにビンを持っていくと販売した店で買ってくれるように
パッケージもしないとダメかも
 
流れ着いたゴミでさえ大量なので
海底に沈んだゴミの量は莫大なんだろうなぁ
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
本日7月7日は朝方小降りでしたが
昼近くなると晴天!
 
真夏の陽射し
 
紫外線パキーン
 
 
森町の小国神社の森へ避暑にいきました
ひょっとして明日からこの陽射しかしら
 
 
小国神社の森

 
 
 
 

 
ウチ定番の避暑地は犬禁止なのです
 
困った。
 
 
  
 
※避暑地(スーパーマーケット)