さとの里

( 秋葉山表参道 サンビキヤ )

方向転換

 
皆様人生順風満帆のこととお喜び申し上げます

でもでも、道を進んでいるときに
壁に当たったりして、乗り越えられない時があります
 
そんな時は潔く方向転換もいいのかもしれない
 
 
ということで
転車台を見に千頭駅
今年2回目のSL撮影に行ってみました
  
 
▽徳谷神社(小長谷城址)で

 

今日はお昼のランチをアテにしていたお店が
お休みでした
イベントに出張中らしい
 
  
I'm hungry
 
 
ここは山間部、昼飯ジプシー御一行は一番賑やかな駅前で
どうにかこうにか ご飯にありつけました
テラス席装備の洋食屋さん(3席)
 
 
▽COLORSさん(千頭駅前2F)

 
▽テラス席から

 
とても助かりました
御馳走様でした
 
 
と・・・食事をしている間にSLは到着したので
ターンテーブル前に陣取りました
 
写真撮影は待つ事と見つけたり・・
 
・・
 
転車のお時間です。
 
 
▽来ました

 
▽停車

 
▽回転開始

 
▽力仕事は計6人

 
▽あと少し

 
ファイナルフュージョン承認

 
▽あ〜退屈だった

 
▽発進!!

 
SL到着は1時すぎ
ターン終了して千頭駅発進が3時ころ
  
三匹と一人は退屈だったみたい
 
でも、嬉々としているのはカメラマン
 
 
でした   。
 
 
 
※私は鉄っちゃんではありません