さとの里

( 秋葉山表参道 サンビキヤ )

わんぱくでもいい


今日は洗 犬の日
 
ベルの体を洗っていたら
右前足肘のあたりに黒く毛がハゲているところがあります
お尻のあたりにも大きなデキモノが
腫瘍!?? 転移??
 
大事に至る前にと
 
病院に行ってきました
 
 
▽竜の巣だぁ

 
組織を取って検査してもらったところ
ただの「タコ」らしい
 
デキモノについては「膿」要は「角質」がたまっただけらしい
 
家族一安心
 
 
▽砂を掘りましょ、二匹で掘りましょ

 
人間もイヌも同じで、病院に行くときは
「賢くなくともいい、大事に至らないでほしい」と思うのですが
元気な日が続くと、ついついあれもこれもと要求してしまいます
 
「喉元過ぎれば何とやら」
 
大事にいたらなくてよかったです・・あ・・・できたら賢い犬になってね。
 
 
太田川河口

 
河口から北を撮ってみました
河口堰のある方が自宅横の川の終着点
右側が一級河川太田川です
 
あの入道雲は・・ラピュタは今、森町のあたりかな
 
 
バルス・・。