さとの里

( 秋葉山表参道 サンビキヤ )

マスクマン

秋葉山表参道 山疋屋は
7月18日(土)及び7月19日(日)と営業予定です。
翌週は7月23日(海の日)24日(スポーツの日)はお休みさせていただき
7月25日(土)及び7月26日(日)と営業予定です。
 
f:id:mixsato:20200716210720j:plain
 
配膳係です。
 
その昔、シートベルトが義務化になったとき
タクシードライバーが、胸がベルトで苦しくないよう「ベルトクリップ」を取り付けていたのを見て、「プロの自覚が無い!」と書かれていた
とある新聞の1面コラムが頭に浮かびました。
 
今日、ふと「マスク着用のお願い」を見て、ん.十年ぶりに思い出しました。
 
f:id:mixsato:20200716210750j:plain
 
自分もシートベルトがキライだったからでもありますが
いや~なカンジがしたものです。
 
私はマスクもキライです。
 
今、「ベルトクリップ」を付けている車(人)はまず見かけません
それは、車の進化により、ベルトが人に優しくなったからです
長時間締め続けても苦しくない程度のテンションで
衝撃がなければ ゆるゆる な状態
 
これこそ「技術」
人に優しい「 technology」
 
シートベルトにできて
マスクにできないワケはない
しかし、自分にスキルはありません
 
乞う、「苦しくない、暑くない、快適マスク」
 
素で暮らすより、マスク着用の方が快適な
やはり、フル×× より パンツと思わせる
納得マスクを開発してください。
 
f:id:mixsato:20200716210729j:plain
 
そんなマスクがあれば
「マスク着用のお願い」など見かけることもなく
人々は自主的に、皆マスクを着装するようになるでしょう。
 
まるでSF映画の様だ。
 
f:id:mixsato:20200716210738j:plain 
 
山姥メイクも流行った事がある国です
ネジが飛んだデザインで
夢のマスクを。
 
 
 

最近手作りマスクも売っています
手作り籠も売っています
メニューは減りました
お席も減りました
ご来店お待ちしております。