さとの里

( 秋葉山表参道 サンビキヤ )

天災

秋葉山表参道 山疋屋は土曜日と日曜営業です
今週は9月28日(土)及び 9月29日(日)と営業いたします。
 
現在予定している年内の臨時休業日は
10月5日(土),10月6日(日)と11月9日(土),11月10日(日)です
ご注意をお願い申しあげます。
 
f:id:mixsato:20190925233102j:plain
 
この度の台風で被害に遭われた方々
復旧にご尽力されている方々にお見舞い申しあげます。
 
配膳係です。
 
復旧にはこちらの地元の業者さんも携わっているようで
TVに映る度、日の丸を振りたくなってしまいます
応援しかできませんが、応援しています。
  
f:id:mixsato:20190925233112j:plain
 
ここの所、地震、強風、大雨がスケールアップしてきたように思います
誰かが封印を解いたか
はたまた石を崩したか
 
我々の対策は、非常食か発電機を用意するくらい・・・
 
f:id:mixsato:20190925233122j:plain
 
考えるに 最悪の災害とは
やはり、「隕石衝突」ではなかろうかと思います
 
先月は木星に450tの隕石が衝突/爆発
前の時代、恐竜が絶滅したのも「隕石」という説が強いらしい
 
激甚災害
 
皆様、防災対策は万全でしょうか。
 
 
 
火にも雨にも風にさえも耐えられない
ひと世紀を超えた古民家で
皆様のお越しをおまちしております。
 
 
 
 
 
先日、消火器をちょっとだけ大きくしました。