さとの里

( 秋葉山表参道 サンビキヤ )

焼きスパ

皆さま、ビタミンU 足りてますか?
 
秋葉山表参道 山疋屋は穀雨始めの4月20日(土)と4月21日(日)の両日
営業予定です。
 
先日は春野町でイベントがあったため
お食事メニューは「春キャベツの焼きスパ」一品のみにさせていただき
限定メニューにしたため、厨房、配膳ともにパニックに陥らずにすみました
 
f:id:mixsato:20190414062910j:plain
 
しかも、この「春キャベツの焼きスパ」はこんな栄養があります
 
・春キャベツ:ビタミンU、ビタミンC、ビタミンK、カロテン、カリウム、食物繊維
・新玉ネギ:ケルセチン、イソアリイン、カリウム
・ベーコン:タンパク質、ビタミンB1ビタミンB12、ビタミンC
・桜エビ:カルシウム、アスタキサンチングリシンタウリンDHA
・大麦:食物繊維、β-グルカン
・etc:まだまだいろいろ入ってます
 
これでお客様が元気になっちゃったら なによりです。
 
f:id:mixsato:20190414065236j:plain
 
なぜ、「焼きスパ」をベースにしたかといいますと
イベント=祭り=焼きそば という連想と
焼きそばに近い味なら、キライな人もいないだろうという
妥協によるもの
 
f:id:mixsato:20190414065341j:plain 
 
でもでも、以外と好評でした
 
パニックに陥らない上に、お客様にも好評なので
今後もイベント時は「特別メニュー」を積極的に企画して提供しようと
企んでいます。
 
失敗といえば
 
私、おつりを間違えてしまったようで
売り上げより1600円、入金が少ない・・・
 
 
私には、大量の「DHA」が必要
 
 
栄養価の高い「山の幸」を含んだ料理で
皆さまのお越しをお待ちしております。
 
 
 
「別々勘定」への対応をどうするか?
 それが問題だ。