さとの里

( 秋葉山表参道 サンビキヤ )

抱負

秋葉山表参道 山疋屋は今週末の4月27日(土),28日(日)が今月最後の営業日となります。 5月は11日(土)、12日(日)から営業の予定です よろしくお願い申しあげます。 配膳係です。 何度も書きましたが、営業9年目に突入いたしました。 今も営業している…

2024年初問題

秋葉山表参道 山疋屋は今週末の 4月20日(土)及び21日(日)と営業の予定です。 早いもので、翌週の4月27日(土)、 28日(日)が今月最後の営業日となります。 5月は11日(土)、12日(日)から営業の予定です よろしくお願い申しあげます。 配膳係です。 …

新タマネギのパスタ始めます。

秋葉山表参道 山疋屋は今週末の 4月13日(土)及び14日(日)と営業の予定です。 翌週の4月20日(土)、 21日(日)も営業の予定ですので、よろしくお願い申しあげます。 配膳係です。 「水曜日はポイント2倍ですよ」 お酒を買いに行ったら、レジのお姉さん…

自律型

秋葉山表参道 山疋屋は今週末の 4月6日(土)と7日(日)はお休みです。 4月13日(土)、 14日(日)から営業再開いたします。 申し訳ございませんが、よろしくお願い申しあげます。 配膳係です。 かねてよりの要望が通り、やっと、やっとスリッパを買っても…

アップルパイ終了御礼

秋葉山表参道 山疋屋は 3月30日(土)と 31日(日)の両日と営業いたします 月始めの4月6日(土)7日(日)はお休みです。 4月13日(土)、 14日(日)から営業再開いたします。 配膳係です。 今週のおススメ「春キャベツのパスタ」も今週末で終了となります…

向上心

秋葉山表参道 山疋屋は 3月23日(土)と 24日(日)の両日と営業いたします。 月始めの4月6日(土)7日(日)はお休みさせていだだき、翌週から再開いたします。 配膳係です。 学生時代もっと勉強していればと、事あるごとにそう思います。 学生時代は勉強す…

現実

秋葉山表参道 山疋屋は 3月16日(土)と 17日(日)の両日と営業いたします。 翌週の23日(土)24日(日)も営業の予定です。 配膳係です。 ”泣きぼくろ” をググってみると 「左目の下にあるほくろ、これも泣きぼくろと呼ばれていますが、こちらは異性にモテ…

沈黙のメリーゴーランド

秋葉山表参道 山疋屋は 3月9日(土)と 10日(日)の両日と営業いたします。 翌週の16日(土)17日(日)も営業の予定です 配膳係です。 子供がまだ小さいころ、 家族で遊園地へ行って「メリーゴーランド」に乗りました。 小春日和の中、それぞれの馬に跨っ…

目印は桜の木

秋葉山表参道 山疋屋は,今週末 3月2日(土)及び 3日(日)はお休みとなります。 翌週の3月9日(土)、10日(日)は営業の予定です。よろしくお願い申しあげます。 弊店の紅茶「春の紅茶」は春野町産の有機栽培紅茶です。 商品名を「春野紅茶」といいます。 …

VS

秋葉山表参道 山疋屋は2月24日(土)、25日(日)と営業予定ですが 翌週3月2日(土)、3日(日)はお休みとなります。 これは・・・猫のしわざ? 昔、自宅で飼っていた猫に障子を破壊された忌まわしい記憶が蘇りますが 例えば、桜の木にスコップを打ち付けて…

9年目

秋葉山表参道 山疋屋は 2月17日(土)と 18日(日)の両日と営業いたします。 翌週の24日(土)25日(日)も営業の予定です よろしくお願い申しあげます。 配膳係です。 そういえば営業を始めて満8年 先日も、浄化槽のブロアーが逝って〇〇万円の出費でした…

スープの醍醐味

秋葉山表参道 山疋屋は 2月10日(土)と 11日(日)の両日は営業いたします。 2月の12日(月)の振り替え休日はお休みとなります。 御注意いただけますようお願い申しあげます。 配膳係です。 スープをコトコトとじっくり煮込み 「アク」を丁寧に丁寧に取り…

2月3日、4日はお休みします。

秋葉山表参道 山疋屋は 2月3日(土)4日(日)はお休みさせていただきます。 2月は10日、11日から営業の予定です。よろしくお願い申しあげます。 2月10日からお食事メニューの「今日のおススメ」は変更となります。 ご好評いただきました「ねぎみそパスタ」…

愚痴を聞いておくれな

秋葉山表参道 山疋屋は 1月27日(土)と 28日(日)の両日は営業いたします。 第一土日である2月の 3日(土)4日(日)はお休みとなります。 御注意いただけますようお願い申しあげます。 配膳係です。 先日スマートウォッチが壊れたので、新しいモノに買い…

今週の見通し

秋葉山表参道 山疋屋は 1月20日(土)、21日(日)と営業いたします。 翌週の1月27日(土)28日(日)も営業の予定です。 配膳係です。 先日は沢山のご来店をいただきましてありがとうございました。 食材が無くなり、2時頃に閉店いたしました事、誠に申し…

お知らせ

配膳係でっす。 2つ悲しいお知らせがあります。 先ず、この所の雨不足にて、「原木しーたけ」が不作です。 次に、りんご不作です。 ということで、前回おしらせした「しーたけ丼」はヤメます・・・。 お茶を濁した結果になり、大変申し訳ございません。 と…

スタートメニュー

新年あけましておめでとうございます。 秋葉山表参道 山疋屋は 1月13日(土)、14日(日)と営業いたします。 翌週の1月20日(土)21日(日)も営業の予定です。 配膳係です。 昨年は「しーたけのパスタ」を2ヶ月引っ張ったら 天津飯としーたけは飽きたとの…

営業日程とSNSの変化

秋葉山表参道 山疋屋は 12月23日(土)、24日(日)と営業いたします。 今年最後の営業となりますので、どうぞよろしくお願い申しあげます。 新年は1月13日(土)14日(日)から営業を始める予定です。 配膳係です。 最近このブログのアクセス数が減って、in…

今週からアップルパイ始めます。

秋葉山表参道 山疋屋は 12月16日(土)及び17日(日)と営業いたします。 翌週の12月23日(土)、24日(日)は今年最後の営業となりますので、どうぞよろしくお願い申しあげます。 新年は1月13日(土)14日(日)から営業を始める予定です。 配膳係です。 iP…

秋葉山表参道 山疋屋は 12月9日(土)及び10日(日)と営業いたします。 翌週の12月16日(土)、17日(日)も営業いたしますので、どうぞよろしくお願い申しあげます。 暑いんだか、寒いんだか、 配膳係です。 今週の土日は何と20℃予想 残念ながら、アップル…

究極

秋葉山表参道 山疋屋は今週末の 12月2日(土)及び3日(日)はお休みです。 翌週の12月9日(土)、10日(日)から営業いたしますので、よろしくお願い申しあげます。 ども、配膳係です。 春野町で店を構えてから、色々な方々とご縁がありまして 弊店ならでは…

冬じたく

秋葉山表参道 山疋屋は11月25日(土)、26日(日)と営業の予定ですが、 翌週の 12月2日(土)及び3日(日)はお休みです。 翌々週の12月9日(土)、10日(日)から営業いたしますので、よろしくお願い申しあげます。 配膳係です。 弊店の薪ストーヴは、なか…

本末転倒

秋葉山表参道 山疋屋は11月18日(土)、19日(日)は営業の予定です。 翌週の 11月25日(土)、26日(日)も営業する予定ですが、23日(勤労感謝の日)はお休みです。 土日のみの営業ですのでご注意ください。 配膳係です。 台風や大雨の時、TV(BS)で災害情…

のろわれた店

秋葉山表参道 山疋屋は11月11日(土)、12日(日)は営業の予定です。 翌週の 11月18日(土)、19日(日)も営業する予定ですので、よろしくお願い申しあげます。 ども、配膳係です。 アップルパイをお待ちのお客様、申し訳ございません。 暖冬ゆえに、もう…

挑戦

秋葉山表参道 山疋屋は11月3日(金)及び 4日(土)、5日(日)はお休みさせていただきます。 翌週の 11月11日(土)、12日(日)は営業する予定ですので、よろしくお願い申しあげます。 配膳係です。 只今、夫婦共々 少し遅い成長期を迎えております。 痩せ…

目撃証言

秋葉山表参道 山疋屋は10月28日(土)及び 29日(日)と営業の予定です。 翌週の11月3日(金)及び 4日(土)、5日(日)はお休みです。 ご注意の程、よろしくお願い申しあげます。 お世話になります 配膳係です。 ご近所のWさんのおじいちゃん曰く 「先週は…

give me KAKI

秋葉山表参道 山疋屋は10月21日(土)及び 22日(日)は営業する予定です。 翌週の10月28日(土)及び 29日(日)も営業する予定ですので、よろしくお願い申しあげます。 寒くなってきました。 ども、配膳係です。 山疋屋の柿の木が実を付けないのは、剪定方…

なんのこっちゃ

秋葉山表参道 山疋屋は今週末10月14日(土)及び 15日(日)は営業の予定です。 翌週の10月21日(土)及び 15日(日)も営業する予定ですので、よろしくお願い申しあげます。 配膳係です。 六所神社の祭典も終わり、12月15日と16日の秋葉山の火祭りが終われ…

未配の証明

秋葉山表参道 山疋屋は今週10月7日(土)及び 8日(日)は営業の予定です。 翌日の10月9日(月)はお休みですので、御注意の程よろしくお願いいたします。 「運転手さん、僕のあの シジミ どうしたでしょうね」 配膳係です。 通販の請求書メールが来ました…

ピンチをチャンスに

秋葉山表参道 山疋屋は明日9月30日(土)及び 24日(日)はお休みとさせていただきます。 翌週の10月7日(土)及び 8日(日)は営業致しますので、何卒よろしくお願い申し上げます。 配膳係です。 先日バレーボールの試合をTVで見ました。 ここぞ、 というと…